top of page

Recent  Posts: 

7/16 今、未来への一歩を考える~ShinQ Talk #01~


今までのイベントとは違う、新たなトークイベントを開催いたします!

その名も、 《 ShinQ Talk 》

記念すべき第一回は、「未来への一歩」がテーマです。

皆さんは、ご自身の未来、また、鍼灸業界の未来について、どのように考えていますか?

この1年で、100名以上の鍼灸師の方々にお会いしてきました。「誇らしい仕事」「生きがい」「夢がかなった」という素敵なお話も聞かせていただく一方、「鍼灸だけでは食べていけない」「将来が不安」「頼れる人がいない」など・・・たくさんの不安のお声も聞かせていただきました。 では、私たちの未来はどうなるのか?今、未来のために、何を考え、何をしていかなくてはいけないのか・・? みなさんとともに考え、これからの鍼灸業界をもっともっと盛り上げていきたい。そんな願いを込めて、今回は素敵なお二人にご講演いただきます。

未来を考える時間はなかなかとれない、とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、想像できない未来は実現しません。

是非この機会に、私たちの未来について、考えましょう。

講演会の詳細はこちら

お申し込み

*クレジット払いをご希望の方はこちら

*銀行振込をご希望の方はこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【講師紹介】 ▶萱間洋平さん 日本鍼灸理療専門学校の専任教員として教壇に立つ傍ら、慶應義塾大学大学院医学研究科にて研究をされていらっしゃいます。また、神奈川県鍼灸師会の理事としても活動していらっしゃいます。鍼灸業界に、業界の中から、そして外からかかわっていらっしゃいます。

※レボLABO!のインタビュー記事はこちら

▶山川義人さん 首都医校鍼灸学科の非常勤講師であり、一般社団法人全国統合医療協会での活動や、ティテパティよもぎの会のメンバーとしても活動されていらっしゃいます。ご自身がネパールにて体験された経験から、NPO法人の立ち上げやfacebookグループ「鍼灸×海外」の主催など、広く活動していらっしゃいます。

【日時】 2017年 7月16日(日) 18時~21時

【場所】 Ryozan Park 巣鴨 地下1階 (東京都豊島区巣鴨1-9-1)

【参加費】 一般:4,000円 学生:3,000円 ※お飲物、軽食のご用意がございます

お申し込み

*クレジット払いをご希望の方はこちら

*銀行振込をご希望の方はこちら

あなたのご参加をお待ちしています!


bottom of page