top of page

Recent  Posts: 

「自分軸」で毎日を変える(ShinQ MY PROJECT2期)

「ただ技術を磨くだけの治療家になりたくないあなたへ~ShinQ MY PROJECT 2期~」

プログラムの第2回「自分軸ワーク」を12月20日に開催しました!

※ShinQ MY PROJECTについての内容はこちらから

この「自分軸ワーク」は、作業療法士の大郷和成さんが行っているワークを、マイプロ用に取り入れさせていただいたものです。

全6回のプログラムのうち、最初の3回は「ME」、つまり、自分自身ととことん向き合っていただきます。

「自分軸ワーク」を通して、自分がどんな価値観を持ち、何を大事に思い、どんなことで喜び、悲しむのか、を明らかにしていきます。

「どんなものか?」がわかったら、時間たっぷり、とにかくワークです!

価値観を掘り起こして、共有する。

掘り起こして→共有。

掘り起こして→共有。

をとにかく繰り返します。

時間があまりない中、直感で書いていくからこそ、いつもは意識していない自分の「価値観」があらわになっていきます。

それをさらに口に出して人に伝えることで、より自分の心に正直に、問いかけることができるんです。

時間いっぱいいっぱいのワークをして、みんなぐったり(笑)

と同時に、とてもいい表情のみなさんでした!

この「自分軸ワーク」を経て、年明けの第3回は、いよいよ「ME編発表会」です!

bottom of page