top of page

Recent  Posts: 

SUSANOO FES C×C 2017 にて登壇いたしました!

12月16日(土)、私たちはりレボが9月から参加していたプロジェクト、「SUSANOO」のイベントが開催されました!

(SUANOOについてはこちらから)

「SUSANOO FES C×C 2017」と題された本イベント。

完全招待制で250名の方が集まりました。

20組のSUSANOOメンバーが、それぞれの考える「未来の当たり前」をプレゼン。

私たちはりレボは、「もう”病気”ナシ!”治さない”医療をつくるプロジェクト」として、

鍼灸を一人でも多くの方へ届けるためのプロジェクトを提案しました。

プレゼンの後には、それぞれのブースが設けられ、

参加者の皆さんからいろいろな提案やアドバイス、フィードバックをいただきました。

たくさんの方にお集まりいただき、とても幸せな時間でした!

そして皆さんの発想・思考力、アイディアの多さにドキドキワクワクでした。

まだまだ未熟な私たちが、このように想いとアイディアを多くの方の前で話させていただく機会を頂けたこと、

本当に特別な時間でした。

そして、そんな私たちの想いに共感し、いろいろな手を差し伸べてくださる方々がたくさんいる。

SUSANOOが作り出すコミュニティのすばらしさを、改めて実感しました。

そしてなんと嬉しいことに、フジテレビが運営するウェブメディア「ホウドウキョク」の鈴木記者に取材をしていただきました。

(※ホウドウキョクの取材についてはこちら)

9月、このSUSANOOというプロジェクトに採択してもらい、

それからは怒涛の日々でした。

いくつものアイディアが、できては消えていきました。

優しいお言葉も、時には厳しいご指摘もいただきました。

何に向かってこんなに頑張っているのか、わからなくなる時もありました。

でも、このFESという日を迎えてみて、

苦しくて幸せな4か月はまさに、「今日」というスタートラインを迎えるためにあったのだとわかりました。

私たちSUSANOO5期生のメンバーが、この日を最高の状態で迎えることができるように。

このFESという場を、チャンスとして活かせるように。

運営メンバー、SUSANOOメンバーのみなさん、参加者の皆さんのおかげで、本当に素敵な1日となりました。

ありがとうございます!

bottom of page