top of page

Recent  Posts: 

鍼灸×介護の未来語りバー 開催しました!


【鍼灸×介護の未来語りバー、開催いたしました】

7月23日、鍼灸×介護の未来語りバー開催いたしました♪

鍼灸師と、介護士・作業療法士・ケアマネージャーなどの介護職種の方や、介護とは少し離れた職種の方もご参加くださいました。

鍼灸師が介護の仕組みや現場を知り、介護に関わる方々が鍼灸師とはどんな人間なのか、そしてどんなことができるのかを知る・・・ そのうえで、私たちがケアを必要としている人たちに対して何ができるのかを一緒に考えていきました。

鍼灸師だけでは出せない意見、鍼灸師がいるからこそ考えられる介護のこの先など、それぞれの立場から様々な意見が飛び交いました。

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

参加者の声 「鍼と灸のより深い部分を知ることが出来たのでよかったです」 「我々鍼灸師側だと思いつかないことを考えられる機会になったのでよかったです」

bottom of page